クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

アイドルとチートデイ

アイドルとチートデイ

4月1日から減量してて丸1ヶ月経過したわけなんだけど、ここ1週間くらい停滞ぎみなのね。

この現状を打破すべく、昨日はチートデイにしたの。

一応チートデイというものについて説明しておくと、要するにガンガン食べる日のことね。

食事制限を続けると身体が慣れて痩せにくくなるから、身体を騙すためにあえて食べまくる日を作るの。

このチートデイの効果の有無については諸説あるんだけど、肉体への影響というより精神的にリフレッシュするためにやる人が多いみたい。

クララは今回の減量で目標カロリーの範囲内で好きなものも食べてるからチートしなくてもいいと思ってたけど、停滞打破のカンフル剤になればと思って試すことにしたの。


チートデイの朝はプロテインと鶏そぼろ丼という平均的な内容だったけど、そのあとスーパーでアイス2個とジャイアントカプリコを買って食べたの。
この時点で減量中の1日分のカロリーに到達しちゃった。

そしてランチはクララ家の庭でBBQを堪能したの。
牛カルビと鶏モモと牛ホルモンをガンガン食べて、内臓がフル稼働したのか気絶するように昼寝しちゃった。

その後も家にあったお菓子を手当たりしだい食べて、夜はチーズまみれのピザ。

正確なカロリーはわからないけど、1日でざっと3500kcalは食べたと思う。


楽しく食べたから後悔してないけど、「○○ってこんなに美味しかったっけ?」とか「この日のために減量してた…」みたいな感動は特になかったの。
もちろん美味しかったし満足してるけどね。

これは普段から必要以上に制限してなくて、身体が無理してなかった証拠なんじゃないかなってクララは捉えてるの。


とりあえず今回のチートデイで適度にリフレッシュできたし、無理な減量じゃないことが確認できたから意味はあったと思う。

これで何週間か様子をみて、また停滞するようなら上限カロリーを見直してみるよ✧︎