クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

ワークアウトドリンク

お久しクララ.+*:゚+。

あんまりブログ更新してなくて、全世界4億人(クララ調べ)のクララファンのみんなには寂しい思いをさせちゃったね(´;ω;`)

クララのブログを読むために日本語を習得した海外のファンも大勢いると思うから、そう考えると許しがたい怠慢だよね‪( ;ᯅ; )‬

クララは特に忙しいわけでもないし毎日元気バリバリ罵詈讒謗だよ✧︎

自宅トレに移行して2ヶ月くらいになるけど、週4,5回の頻度でトレーニングできてるの。

さて、今回はクララのワークアウトドリンクについて書くよ✧︎

クララは特に変わったものを飲んでるわけじゃなくて、
糖質(マルトデキストリン)+アミノ酸(BCAAかEAA)と水だけだよ。

糖質はマイプロのマルトデキストリンが安いから固定なんだけど、アミノ酸は特に決まってないの。

BCAAよりEAAの方がいいとも言われるから両方試したけど、体感で違いはわからなかったから基本的にBCAAでいいと思うの。安いし。

でもマイプロで買い物するときに値段調節とかオマケでEAAを選ぶこともあるから、切らさなければどっちでもいいというスタンスだよ。

今回は、今までに買って試したアミノ酸のブランドとフレーバーを書いておくね。

BCAA(EXTEND)グレープ
EAA(マイプロ)グレープ
BCAA(マイプロ)ピーチマンゴー
EAA(マイプロ)コーラ
EAA(マイプロ)ゆず
BCAA(マイプロ)ビターレモン

これしか試してないけど、どれもそれなりに美味しかったし口に合わないのはなかったかな。

あと、Amazonのタイムセールで
BCAA(EXTEND)ピンクレモネード
BCAA(アルプロン)ピンクグレープフルーツ
の2つを買ったのが未開封で残ってるから、もう年内は買わなくて済みそう。

ファンのみんなも、おすすめのフレーバーがあったら教えてね♪。.:*・゜