クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

宅トレ態勢

楽天で注文してたインクラインベンチと可変式ダンベルが届いたので、宅トレ態勢が整ったよ✧︎

f:id:clarathebunny:20200531131555j:plain


今回は、それぞれの使用感を簡単に書いてみるね。

ベンチはこれ。

【予約:5月下旬入荷予定】 トレーニングベンチ 3way 6段階調節 インクライ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/lysin/ls-sa-300s/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

他にも欲しいベンチはあったんだけど、届く予定が8月とかだったの。

これなら5月後半には届く予定だったから妥協して買ったのね。

座面の角度が変えられないのと本体が華奢そうなのは気になったけど、8月まで待つよりはマシだと思ったから。

商品が届いて実際に座ってみると、思ったより遥かに頑丈だったよ。

軋んだりグラついたりは全然なかった。

だけどインクラインにして重めのダンベルを持ったとき、座面が平らだからどうしても体が前へ滑りそうになるの。

座面の角度が変えられないのは承知の上で買ったから、こればかりはクララが悪いんだけどね。

だから、もともと買うつもりだったベンチを注文しちゃったの。

前述のとおり8月に届くから、このベンチはそれまでの繋ぎに使うよ。

気をつければ使えないことはないし、商品として全く悪くないからね。


ダンベルはこれ。

1年保証 ダンベル 可変式 40kg 2個セット 可変式ダンベル アジャスタブル…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/maxshare/a14652/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

まあパワーブロックのコピー品だね。

ボウフレックスみたいなダイヤル式のものと迷ったんだけど、こっちのピン式の方が構造が単純で壊れにくそうだと思ったから選んだの。

いずれにしても正規品は高すぎるから、はじめから頭になかったよ。


実際に使ってみて、これといって悪いところはないね。

ただしプレートでの重量変更が4.5kg刻みでしかできなくて、微調整するときは本体内蔵の重り(0.5kgのものが2個ずつ)を入れ替えるしかないの。

その点はダイヤル式にはないデメリットだと思うけど、買う前からわかってたことだからクララは気にならないかな。

ピンで重量変更するのも慣れれば簡単だし、普通に使ってれば壊れそうな感じもしないね。


…とまあ商品にも概ね満足だし、なによりも家でそこそこ本格的な筋トレができるようになった喜びで溢れてるよ。

もともとチンスタは持ってたから懸垂やディップスもできる。

さすがにバーベルは置けないからビッグ3はできないけど、クララは重量へのこだわりはないの。

片手40kgのダンベルで物足りなくなるのなんて何年先になるかわからないし、クララには今の環境で十分すぎるくらい。

クララの宅トレ生活は始まったばかりだからね。

今まで以上に筋肉と向き合っていくよ.+*:゚+