クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

減量2ヶ月経過

今日で減量開始から丸2ヶ月。

初日から今日までで-4.4㎏。

ちょうどいいペースだと思う。

もちろんスタートの体重や個人の体質とかにもよるんだけど、1ヶ月で落とせる体脂肪量は2㎏が限界だと思うのね。

それ以上落ちる場合は筋肉か水分によるところが大きいと思うの。

もちろん今回の減量で、綺麗に脂肪だけ落ちたとは考えてないけどね。

そもそもアンダーカロリーだし、ジム自粛でトレーニングの強度も落ちたから、宅トレしてたとはいえ筋量も落ちてると思う。

それでも上手く減量できてる方だと自負してるのね。

とりあえず、あと1ヶ月は減量を続けてみることにしたの。

ストレスは全然ないし、もっと絞ってみたい。

ちょうど可変式ダンベルが届いて宅トレ環境が整ったから、筋トレの強度を上げながら減量できる。

身体がどこまで変わるのか楽しみだね✧︎