クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

3ヶ月間の減量を終えて

4月1日から6月30日までの3ヶ月間、クララは減量してたの。

f:id:clarathebunny:20200701040319p:plain

5月までは月2kgペースで落ちてたけど6月はペースダウンして、結果的には5kgしか落ちなかった。

でも食事内容やカロリーを記録する減量は初めてだったし、内容的には合格点をあげていいと思うの。

目標カロリーは守りつつ食べたいものを適度に食べたからストレスは全然感じなかったし、なによりトレーニングの質を落とさずに済んだの。

もちろん競技をする人みたいな減量は真似できないけど、一般人としての減量としては模範的なレベルだと自負してるよ。


今日から増量期に入るけど、食事の記録は続けるの。

闇雲に食べるんじゃなくて、メンテナンスカロリー+200kcalくらいを目安に食べるつもり。

とりあえずトレーニングで扱う重量さえ上がっていけばいいと思うから、それに必要な最低限度のカロリーで抑えていきたいの。

目指せリーンバルク.+*:゚+。.