クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

クララの目標

クララといえば、国内5億人のクララファンの間では、フィットネスアイドルのイメージが強いと思うの。

でもね、クララは漢字大好きアイドルでもあるの。

漢検準1級を持ってて、今は1級の勉強をしてるんだよ。

漢検1級ってね、問題を見たことない人からしてもハチャメチャに難しいイメージがあると思うのね。

でも実際はね、そのイメージの10倍くらい難しいと思ってほしいの。

世間的には準1級でも相当な難易度だと思われてるだろうけど、その準1級の合格者でさえ初めて1級の問題を解いたら10点もとれないのが普通なのね。

そんな1級だから、普通に仕事しながら勉強したら合格まで1年以上かかるものなの。

ものすごく頭のいい人が超効率的に勉強したら半年くらいで受かるかもしれないけど。

クララも、途中に長めのブランクがありつつも正味1年以上は勉強してるの。

実際の検定も2回受けてるけど、1回目は4割、2回目でも5割5分しかとれなかったのね。

でも今年こそは絶対に受かるの。

次の検定は6月で、新型コロナの影響で中止になるかもしれないから、遅くともその次の10月には絶対に受かるからね。

ファンのみんなと約束するね。

そしてここだけの話、漢検1級に合格したらYouTube配信を始めるつもりなの。

ファンのみんなにクララの輝きを今すぐに届けたい気持ちも山々なんだけど、クララが漢検1級アイドルに進化するまで少しだけ待っててね.+*:゚+。.