クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

アイドルと栄養

今日はクララが愛用してるサプリメントを紹介するね.+*:゚+。.

プロテインは食品と考えてるけど、今回はサプリメントとして扱うよ!

クララはね、サプリメント類は基本的に全てマイプロテインで買ってるの。


プロテイン(ピーチティー味が1番すこ)

・インスタントオーツ

クレアチン

・グルタミン

・アルファメン(マルチビタミン&ミネラル)


ワークアウトドリンクはBCAAとマルトデキストリン

少し前まではEAAを飲んでたんだけど、体感でBCAAとの違いがあんまり感じられなかったから、コストの安いBCAAでいいという結論に至ったの。

トレ前はカフェインとかパンプエンハンサーとかを試しに飲んでるけど、あんまり大きな効果は感じてないのね。
それは量が少ないせいなのかもしれないけど、気づいたら飲む程度で重視はしてないの。


トータルで見て、優先順位が特に高いのはプロテインとグルタミンとBCAAかな。

グルタミンは少量でも毎日必ず飲んでて、飲むようになってからは圧倒的に風邪ひきにくくなったの。

クレアチンはあんまり体感できてないけど、少量で済むからとりあえずグルタミンのついでに飲んでる感じ。


…とまあ、アイドルのリアルなサプリメント事情でした✩.*˚

割と普通なものしか摂ってないけど、調子がいいから当分はこれでいくよ♪。.:*・゜♪。.:*・゜