クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

減量中。

クララはね、4月1日から減量期に入ったの。

クララは筋肥大のために筋トレしてるわけだけど、あんまり脂肪はつけたくないから増量と減量を一定の周期で切り替えるようにしてるの。

これは山本義徳先生の影響。

コンテストとかに出たいわけじゃないんだけどね。

クララは過去に2ヶ月で10kg落としたり糖質制限をやってみたりはしたんだけど、あんまりカロリー制限って真面目にやったことないのね。

カロリーという概念自体がイマイチ理解できないし、クララあんまり計算が好きじゃないから。

でも色んなトレーニーを動画とかで見ていくなかで、やっぱりカロリー計算は避けられないと考えるようになってきたのね。

そうは言っても食べるもののカロリーを正確に把握するのは難しいから、携帯のアプリで記録することにしたの。

食べたものの名前を検索して入力すれば、カロリーや栄養素が記録されていくの。

f:id:clarathebunny:20200412221000p:plain

市販の商品だったら正確だし、そうじゃなくても近いと思われるものを選べば目安にはなるからね。

こうやって記録していくと「意外と食べてないな」とか「もう少し食べていいんだ」とか思えるから、何も記録しないダイエットより遥かに楽チンなんだよね。

減量開始から10日以上経ってるけど全く辛くないし、トレーニングで扱う重量も落ちてないの。

それでいて体重は適切に推移してるから言うことないよね。

たぶんクララが使ってるアプリだけじゃなく、他のダイエット用アプリもこんな感じなんじゃないかな。

逆に言えばもっといいアプリもありそうだけど、クララの用途的にはこれで十分。

これはアイドル特有の案件とかじゃないからアプリ名までは紹介しなくてもいいかな。

案件くれるならドンドン宣伝するけどね。