クララThe日記

天下に最も近いと言われている魂のアイドル、クララです・:*+.ツイッターもやってるよ!@clarathebunny

こんなご時世なので。

クララもね、エニタイムの会員なんだけど今は自粛してるの。

正直なところね、普通にジム行ったくらいじゃ新型コロナは伝染らないだろうなと思っちゃってるの。

正常化バイアスのせいもあるけど。

感染者は近くのエリアで少ないし、他のトレーニーもマスクしててみんな除菌も積極的にしてる。
ほとんど接近もしてない。

それでもね、もちろん絶対なんてことはないじゃない?

不要不急な外出を控えた上でも感染しちゃったのなら仕方ないけど、これだけ騒がれてる中でジムに行ってましたなんて口が裂けても言えないよ。

ジムで感染したわけじゃなくても、感染者とその濃厚接触者の行動歴を辿ったときに、ジムの名前が挙がるかもしれないでしょ?

自分や周りの人が幸い感染しなくても、行動歴の中にジム通いがあるということ自体がマズイと思うの。

早い話ね、感染うんぬんは抜きにして、今ジムに行ってる時点で世間体が悪いの。

バカだって言われるの。

大事な人のためとか命のためとか大層な話じゃない。

あくまでも自分のためでいい。

自分の世間体のためでもいいから、ジムは控えとこう?